情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。
この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。
« 体からバラの香りガム、中年男性に人気 |
メイン
| 仮説実証!迷子になった「マクハリタマゴ」見込みユーザー »
この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。
- 2011年03月
- 2011年02月
- 2010年10月
- 2010年09月
- 2010年06月
- 2010年04月
- 2010年02月
- 2010年01月
- 2009年10月
- 2009年07月
- 2009年06月
- 2009年04月
- 2009年02月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年09月
- 2008年06月
- 2008年05月
- 2008年04月
- 2008年03月
- 2008年02月
- 2008年01月
- 2007年10月
- 2007年08月
- 2007年06月
- 2007年04月
- 2007年02月
- 2007年01月
- 2006年12月
- 2006年11月
- 2006年10月
- 2006年09月
- 2006年08月
- 2006年07月
- 2006年06月
- 2006年05月
- 2006年03月
- 2005年12月
- 2005年11月
- 2005年09月
- 2005年07月
- 2005年06月
- 2005年05月
- 2005年04月
- 2005年03月
- 2005年02月
- 2005年01月
- 2004年12月
- 2004年11月
- 2004年10月
- 2004年09月
- 2004年08月
- 2004年07月
- 2004年06月
- 2004年05月
2006年09月05日
「幕張たまご」のCMは検索されない / mochino
先日、何気なくテレビを見ていると、パフィーが出ているCMで「幕張たまごと検索してね。」という内容のCMが流れました。
最近、こういう検索を促すCMが多いですね。
皆さん、これで本当に検索しますか?
広告代理店とそのクリエイターたちは、「検索」というものを本当に理解していませんね。
私は、たまたまblogに書こうと思って、パフィーの言葉をすぐにメモしましたが、何の商品のCMだったのかは思い出せません。
本来CM役割は、その商品やサービスの価値を伝えるものですし、その商品価値に興味があれば検索をするのであって、興味を沸かせないでサイトで価値を伝えようなどというのは本末転倒というか、何を考えているのやら・・・。
ちなみに、「幕張たまご」、「幕張たまご パフィー」と検索してもトップページにそれらしきサイトが見つかりません。「まくはり たまご」と検索した結果、ようやくリスティング広告で「"マクハリタマゴ”誕生」と出てきました。
リスティング広告も一日の設定金額で、私は偶然「幕張たまご」にヒットしなかったのかもしれませんが、TV広告を関東だけに1000GRP(総視聴率)を投下しただけでも8000万円近くかかります。この10%でもリスティングに振り分けていた方が良かったと思いますが・・・。
お金をドブに捨てるようなキャンペーンですね。
CMによるサイト誘致力はほぼゼロ。仮に検索させても到達できない。
どこの広告会社がやっているのでしょうか?
是非、ご意見を伺いたいものです。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: