この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。
- 2011年03月
- 2011年02月
- 2010年10月
- 2010年09月
- 2010年06月
- 2010年04月
- 2010年02月
- 2010年01月
- 2009年10月
- 2009年07月
- 2009年06月
- 2009年04月
- 2009年02月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年09月
- 2008年06月
- 2008年05月
- 2008年04月
- 2008年03月
- 2008年02月
- 2008年01月
- 2007年10月
- 2007年08月
- 2007年06月
- 2007年04月
- 2007年02月
- 2007年01月
- 2006年12月
- 2006年11月
- 2006年10月
- 2006年09月
- 2006年08月
- 2006年07月
- 2006年06月
- 2006年05月
- 2006年03月
- 2005年12月
- 2005年11月
- 2005年09月
- 2005年07月
- 2005年06月
- 2005年05月
- 2005年04月
- 2005年03月
- 2005年02月
- 2005年01月
- 2004年12月
- 2004年11月
- 2004年10月
- 2004年09月
- 2004年08月
- 2004年07月
- 2004年06月
- 2004年05月
以前から、講演などで話をさせていただいている、AIDMAの法則に代わる現在の消費者購買行動モデルを私なりに整理した「AISCEAS」(私はアイセアス【愛せ明日】と呼んでいる)に関して、宣伝会議から取材を受け、5月1日売りの「黒の宣伝会議」p56.57に掲載されたのでご存知の方も多いと思う。
その後、その記事をご覧になって、電通高広氏のblogに取り上げていただき、そのトラックバックにこんな記事や渡辺聡さんのこんな記事、さらには別のblogでこんな記事にまで広がっている。
7月1日売りの宣伝会議には、この「AISCEAS」を含めたネットでブランド構築をしてゆく課題の特集が組まれることになった。
是非、ご意見を伺えればと願っている。
最新記事はこちらから
AISCEASの法則詳細
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
この一覧は、次のエントリーを参照しています: AIDMAでは証明できない今の消費者購買行動:
» AISCEAS(アイシーズ)の体系化 送信元 近江商人 JINBLOG
先日、「ネット購買の消費者購買行動心理」というエントリーで取り上げた「AISCEAS」というステップについて、その提唱者であるWeb広告研究会事務局長の望野様か... [詳しくはこちら]
» インターネットマーケティング(AIDMAからAISAS/AISCEASへ) 送信元 情報化の現状と未来
10/18の日経産業新聞に、電通が「ネットアクティブ 男女の情報&消費生活」と [詳しくはこちら]
» Anything you want 送信元 シリアルイノベーション
更新素材が用意できていないので、いくつかメモを。 HotwiredでWeb2.0 [詳しくはこちら]
» 【ブログやSNSの有効活用法】 送信元 今日の議事録「日々是遺産」
ブログやSNSが、昨今盛り上がってきています。。。
そこで、私見を交えて考察していきたいと思います。
{{{
ブログ利用1年で倍増、SNSは6倍に・広告主... [詳しくはこちら]
» 一部で話題のあのキーワードの商標登録について 送信元 mediologic.com/weblog
さて。 [surveyml] というメーリングリストにて、電通が、「AISAS」... [詳しくはこちら]
» 愛せ明日!! ~AISCEAS~ 送信元 癒し人.com 代表ブログ
とっても希望に満ちたタイトルから始めてみました☆ でもこれ、ご存知の方はご存知だ... [詳しくはこちら]
コメント (1)
こんにちは、非常に素晴らしいフォーラム!!!!!! :)
投稿者:RONNoicep | 2011年07月22日 09:04
日時:2011年07月22日 09:04