情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。
この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。
« 古田敦也選手に二度惚れ |
メイン
| 3倍売れる!企業のための実戦ネット・ブランディングの最新手法 »
この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。
- 2009年02月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年09月
- 2008年06月
- 2008年05月
- 2008年04月
- 2008年03月
- 2008年02月
- 2008年01月
- 2007年10月
- 2007年08月
- 2007年06月
- 2007年04月
- 2007年02月
- 2007年01月
- 2006年12月
- 2006年11月
- 2006年10月
- 2006年09月
- 2006年08月
- 2006年07月
- 2006年06月
- 2006年05月
- 2006年03月
- 2005年12月
- 2005年11月
- 2005年09月
- 2005年07月
- 2005年06月
- 2005年05月
- 2005年04月
- 2005年03月
- 2005年02月
- 2005年01月
- 2004年12月
- 2004年11月
- 2004年10月
- 2004年09月
- 2004年08月
- 2004年07月
- 2004年06月
- 2004年05月
2005年02月04日
これからのトレンド「企業blog」がわかる本 / mochino
Web研で活躍する四家さんの本が出た。
その名も「ビジネス ブログ ブック」。
昨年、自社(株式会社カレン)のサイトをいち早くblogに変えて、日経新聞にも掲載されている。
その後、一般企業のコミュニケーション手法として、blogの有効性を説き、日産「TIIDA」のサイトをblogで作ったのも彼の手によるもの。
blogは、一般の人々をメディア化し、時には、報道記者にさえもさせてしまう。
今や、情報は、検索をしてblogから取る時代になってきており、RSSリーダーの普及により、必要な情報とそうでない情報を自分なりにセレクトできるようにもなってきた。
今日のAd Innovator織田浩一氏のblogにも投稿されているが、今後の広告コミュニケーションの方向は大きく変わらざるをえないだろう。
このあたりも充分に注意が必要ではあるが、まずは、四家氏のこの本を読んで、基礎を身に着けていただきたい。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: