眞鍋かをりさんのblog本「眞鍋かをりさんのここだけの話」発売を記念して、9月4日日曜日に紀伊国屋で記者発表と握手会が行われたそうだ。
(詳細は、ご本人のblogでどうぞ)
この話だけでは、何の変哲もない出版イベントに過ぎないが、何とこの記者発表がブロガー記者相手に行われたそうです。ほー、ついに日本にもこの手の手法でやる時代になったか。
前回のアメリカ大統領選挙で、ホワイトハウスにブロガー記者が初めて招かれて、ブロガーをはじめとする消費者が作成するメディアCGM(ConsumerGeneratedMedia)時代に突入したと、大変話題になったが、日本では、まだまだそこまでのパワーを感じられなかったのだが・・・。
今回は、テレビ局やスポーツ紙などの芸能記者を呼ぶのではなく、ブロガーを呼んだところに眞鍋さんのブロガーとしてのセンスを感じるね。もっとも、企画したのは周りの人たちなのだろうが・・・。
今後、いろいろなプロモーションを実施するのに、新しい手法として注目をすべきだということだけは事実のようだ。今後この本の売れ行きに注目をしたい。
2005年09月05日 07:32
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/44
|
コメント |
|
|
|