Web研で活躍する四家さんの本が出た。
その名も「ビジネス ブログ ブック」。
昨年、自社(株式会社カレン)のサイトをいち早くblogに変えて、日経新聞にも掲載されている。
その後、一般企業のコミュニケーション手法として、blogの有効性を説き、日産「TIIDA」のサイトをblogで作ったのも彼の手によるもの。
blogは、一般の人々をメディア化し、時には、報道記者にさえもさせてしまう。
今や、情報は、検索をしてblogから取る時代になってきており、RSSリーダーの普及により、必要な情報とそうでない情報を自分なりにセレクトできるようにもなってきた。
今日のAd Innovator織田浩一氏のblogにも投稿されているが、今後の広告コミュニケーションの方向は大きく変わらざるをえないだろう。
このあたりも充分に注意が必要ではあるが、まずは、四家氏のこの本を読んで、基礎を身に着けていただきたい。
2005年02月04日 17:12
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.amviy.jp/mt5/mt-tb.cgi/28
|
コメント |
|
|
|