最近、強く感じることがあります。
今日も出勤の時に感じたのですが、最近、女性のパンツルックがすごく一般的になってきています。ふと、周りを見回すと80%くらいの人がパンツを穿いていました。
ただ、面白いもので、退社時間にOLさんたちが多く勤める銀座・丸の内・日本橋周辺では、スカートを穿いている女性が増えてきます。
今朝会った人たちはどこで働いている人たちなのでしょうか?そうではなく、ただ、遊びに行ったのでしょうか?
足が太くて劣等感を持っている人と、足が細くてスラッとしている人がいたとしましょう。足の太い人にミニスカートを穿いてもらい、足の細い人にパンツを穿いてもらって一ヶ月生活をしてもらいます。
一ヵ月後にその二人におなじミニスカートを穿いてもらうと・・・・。
不思議なことに足の太い人の方が足がきれいに見える。。。
ミニスカートを穿いていると、足を常に意識しているから、表情がとてもきれいになります。しかし、パンツはとても楽です。穿いている人に穿いてる理由を聞いてみると、4つに集約されます。
1、楽だから
2、行動的
3、足の太さが目立たない
4、ふくらはぎが見えない
どれをとっても、自分の都合のいいことばかりですよね。
余談ですが、ゴルフでも楽なフォームではボールは遠くに飛びません。
こういう人たちに一番欠けている物は何だと思いますか?
「エレガンス」です。
外資系の女性がハツラツと働いています。男女差別ではなく、男と同じもしくはそれ以上に活躍をしている人がたくさんいます。
そういう人は、オフの時はもちろんパンツも穿きますが、ビジネスの時にはタイトスカートのなどのすっきりしたスーツをバッチリ着こなし、男性にはないエレガントな身のこなしをしています。
私は、こういう女性がとてもカッコ良く見えます。
皆さんもTPOに合わせておしゃれを楽しみませんか?
16:09
| コメント (0)
| トラックバック (0)
|